とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

御朱印帳1ページ目を飾ったのは…(前編)

遡りブログ(その3)

2019/11/13(令和元年)


御朱印、御城印熱が上がりこの頃

ファイルやアルバムを作ったり

二冊目の御朱印帳をネットで

購入したりしました(*^^*)


アルバムには訪れたお城🏯

神社⛩️、お寺の写真を綴じ

ファイルには書き置きや

印刷タイプのものを綴じます(^_-)


この日もいろいろ候補を

チョイスして御城印、御朱印巡り

先ずは知多市にある大草公園へ

行きました(*^^*)


大草城は織田信長の弟の

源五長益(有楽斎)が

築城しようとして途中で

断念した"幻の城"と呼ばれ

本丸跡に天守閣を模した展望台を

設置し管理しているそうです。

(ネット参照)



御城印は知多市観光協会で

いただいてきました(*^^*)


名古屋大須に移動して

味仙でランチ♪


ビール🍺はとーちゃん♪


こぶくろ


アサリ炒め


チャーハン


天津飯


今回はここまで

ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤️


次回後半はいよいよ

御朱印帳の1ページ目に

筆が入ります🖌️


ウサギ🐰さんいっぱいの

○○神社⛩️です(*^^*)