とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

岡崎公園散策♪

遡りブログ(その2)

2019/11/04(令和元年)


岡崎城🏯の御城印をいだだきに

岡崎公園を散策していると


お城の横に龍城神社⛩️を

見つけたので御朱印を

いただくことにしました(*^^*)


岡崎城の隣に鎮座する神社です。

家康公生誕の朝、城楼上に雲を

呼び風を招く金の龍が現れ

昇天したという伝説が残る

パワースポットです。

龍の井は、龍神があわられ

この井戸の水が噴出し龍神に

注いだと伝えられており

出世、開運、安産、厄除けの

ご加護があります。(ネット参照)


先ずは参拝♪


書き置きですが初御朱印です♪


岡崎城🏯登城してきました(*^^*)


岡崎城は徳川家康が生まれた城で

1959年には天守が3層5階建てに

復興され、城内は各階ごとに

テーマを分けた歴史資料館に

なっており、展示物や

ジオラマシアターなどで岡崎城の

歴史を紹介しています。

5階の展望室からは岡崎市内が

一望でき、顔出しパネルで

記念撮影もできます。(ネット参照)


2016/06/12

愛犬パディとの思い出❤️


登城してきました~♪



御城印いただきました♪



ツーショット❤️


散策の後はイオンモール岡崎で

遅めの牛タンランチ(^q^)



ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤️


日にちが経ちすぎて

記憶が薄い(笑)