とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

⑤静岡、神奈川2泊3日県境を跨ぐ旅【その5】

2023/09/14〜16の2泊3日

静岡と神奈川の県境を跨ぐ旅

【その5】の更新です(*^^*)


前回、朝食後8時に宿を出発🚗

修善寺付近にある竹林の小径を訪れ

修善寺、明徳寺で御朱印をいただき

天城神社を訪れたとーちゃんと

たかばぁー


次に訪れたのは川端康成の短編小説

『伊豆の踊り子』の像がある

『浄蓮の滝』にやって来ました♪




滝に続く階段を下り足をすすめると

石川さゆりの名曲「天城越え」の

歌詞が書かれた石碑がありました♪


マイナスイオンを全身に受け

リフレッシュ!!\(^o^)/



ツーショット❤




密林ジャングルに生い茂ってそうな

天然記念物の『ハイコモチシダ』



わさび畑


とーちゃん大好物『わさび茎の醤油漬け』

買いました〜♪(*^^*)



ワサビソフト🍦



浄蓮の滝を後にループ橋を➰走行🚗

円形の道ですがこの画像じゃ

わかりにくいので帰りにリベンジ!


とーちゃん念願のお店わさび園

『かどや』にやって来ました♪(*^^*)


こちらでいただけるのは『わさび丼』


眺めの良い席に案内されました(*^^*)



お蕎麦などもありましたが迷わず

『わさび丼』お願いしました(^_-)-☆


運ばれてきたのはわさびとすり板



とーちゃんに頑張ってすって

もらいました~(*^^*)


動画アップしました〜♪

縦方向にすりすりしてますが

本当は丸くするのが正解みたい(笑)


わさび園『かどや』わさびすりすり


わさびがすりあがり


2つに分けると


丼ぶりが運ばれてきました♪


わさびを乗せてしゅうゆを回して

『いっただきまーす』(^O^)/


添えもののわさびの茎の漬物

わさび味噌、わさび海苔

わさび漬けも味のアクセントになり

美味しかったです(๑´ڡ`๑)



松重豊主演でおなじみのドラマ

『孤独のグルメ』(テレビ東京系列)

シーズン3(2013年)で店が取り上げられ

松重演じる井之頭五郎が「わさび丼」を

食べるシーンが話題になったそうですが

この再放送を何年か前にとーちゃんが見て

『わさび丼』いつの日かと思っていた

ようで今回の旅で念願が叶いました♪

偶然なのですが最近になってまた再放送が

あり旅の話に花が咲きました♪(*^^*)v


再放送のテレビ画面撮りました(笑)

とーちゃんとたかばぁーは後ろに

写っているテーブルの席でした(^_-)-☆



わさび園かどやを後に

リベンジのループ橋➰


結局車停めて撮りました(笑)


そしてだいぶ減ってきたので給油⛽


今回はここまで(その6)につづく


ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤