とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

栗スイーツと御城印巡りとリス村(その3)

2021/10/08のお出かけその3(最終回)

栗スイーツと可児市の御城印巡りを

堪能したとーちゃんとたかばぁー

移動すること45分金華山ロープウェー

乗り場にやってきました〜♪



ロープウェー山頂駅すぐ前のリス村🐿を

まずはスルー(笑)リスちゃん後でね~♪


その先には織田信長、斎藤道三

ゆかりの岐阜城🏯


天守台の石垣も立派ですが

天守への通路下の石垣も

見どころです(^o^)


登城してきました〜♪




天守からの眺め







御城印いただきました(*^^*)


こちらは信長四城スタンプ

残すは安土城のみお出かけ計画中です♪


岐阜城🏯を堪能したあとはリス村へ…🐿


めっちゃ可愛かった❤❤❤


タイワンリスちゃん♡


昭和11年に開催の岐阜公園中心の

『躍進日本大博覧会』で

タイワンリスの展示がありその時

金華山に逃げ込み野生化した子達を

年月をかけて調教し昭和40年に

リス村とし開村したそうです(*^^*)


頭や肩や腕にも乗ってくる♡

カバンにも…(笑)

人懐っこいです🐿



マスコットキャラクターの

リロちゃん❤マスクしてたー!

大好物はドングリと

チョコレートらしい(笑)


駐車場から遠目のロープウェーを

撮影したら絵画みたいに(・o・)

拡大してみてね(^_-)-☆   

 


充実した楽しいお出かけに

なりました♪(*^^*)


ブログにお越し下さり

ありがとうございました❤

×

非ログインユーザーとして返信する