とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

初めての御城印は名古屋城

遡りブログ(その1)

2019/09/30(令和元年)


初めて御城印をいただきに

名古屋城に行きました♪


チケットを買う前に

金シャチ横丁で腹ごしらえ




名古屋と言えば赤味噌だよね~(^_-)


ビール🍺はとーちゃん♪





本丸御殿を観覧


きらびやか~✨✨✨



1615年(慶長20)徳川家康によって

建てられた名古屋城。

黄金の鯱を頂き、史上最大の延床面積を

誇った大天守、絢爛豪華な本丸御殿

さらに鉄壁の守りを固めた要塞としての

機能を備え、 城郭として国宝第一号に

指定された名城でした。

戦災で焼失後も、国内屈指の城郭として

国の特別史跡に指定される。(ネット参照)


名古屋城🏯


ツーショット❤️

とーちゃんは知らない(笑)


初御朱印帳を買い

御城印もいただきました♪


ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤️


遡りブログ

またアップしまーす(^_^)/