とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

岡崎、西尾、碧南、欲張り御城印🏯御朱印⛩️巡り(前編)

4/20は御城印と御朱印を求めて

9か所の寺院、神社、お城を巡りました♪

今回は前編です(*^^*)


出発前にベランダの多肉ちゃんを撮影

みんな元気で可愛い❤

我が家では150鉢程の多種さまざまな

多肉植物を育てて楽しんでます(*^^*)







最初に目指したのは岡崎城🏯

特別御城印をいただきに来ました(*^^*)


まずは岡崎城の隣りにある龍城神社

で御朱印をいただきました⛩️


前回は書き置きでしたが

直書きでいただきました〜♪


岡崎城🏯



家康公の像


2016/06/12

愛犬パディとの思い出♥

家康公とツーショット(*´艸`*)


特別御城印(桜版)🌸

いただきました〜(*^^*)


お昼ごはんは釜揚げうどんの店

大正庵釜春本店へ(^q^)


テレビ番組で紹介していたのを

思い出し、検索して見つけました(*^^*)


メニューに「秘密のケンミンSHOW」で

紹介と載っていました(^o^)


こちらがテレビで紹介されたメニューの

「もろこしうどん」コーンたっぷりの

卵とじうどんうまうまでした(^q^)



とーちゃんはノンアルビールと

天ざるうどん(^q^)


次に向かったのはどうしても肉眼で

確認したかった大樹寺の「ビスタライン」

岡崎城が見たくて再度訪れました。


大樹寺は、桶狭間の戦いで敗れた家康公が

逃げ帰り、自害を試みた際に、住職から

「太平の世を目指す」教えを受け

思いとどまったという、歴史的に大きな

役割を果たしたお寺です。岡崎城と大樹寺を

結ぶ約3kmの直線は「ビスタライン」と

呼ばれ、歴史的眺望として約370年間

守られてきました。(ネット参照)



たかばぁーの携帯ではこれが限界

でもお城の屋根の形わかりますよね(^_^;)


ネット画像だとお城がハッキリ!


大樹寺


前回は書き置きでしたが

直書きの御朱印いただきました(*^^*)

 

次は場所がわからず行きそびれていた

西居院へリベンジです!


場所はわかりましたが御朱印は

住職さんがお留守でいただけず

またまたリベンジになりました(^_^;)


西居院


御朱印が貼り出してあったので

撮ってきました(*^^*)


次もリベンジの場所で真福寺です。


大師堂


多宝塔


毘沙門天開山堂


前回は時間が遅く閉まっていましたが

直書きの御朱印いただきました(*^^*)


今回はここまで…

(後編)はもう暫くお待ちください(^_-)-☆


ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤

×

非ログインユーザーとして返信する