とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

愛知県犬山市 御城印御朱印巡り(後編)

2023/04/16のお出かけ後編です(^_-)-☆

久しぶりに電車🚃でお出かけし

針綱神社、犬山城、三光稲荷神社

猿田彦神社、犬山神社を訪れた

とーちゃんとたかばぁー

城下町へとやってきました〜♪


犬山城を遠目に美味しいものを

求めてぶらぶら散策👣


レモネードソーダ🍋


ビール🍺&牛串


タコ串🐙


飛騨牛コロッケも

美味しかった~(๑´ڡ`๑)


醤油玄米団子&黒蜜きなこ玄米団子


醤油おこげ串

ハート♡のかたちが可愛い(*^^*)


お漬物が美味しかったので

お土産に(^_-)-☆


豆菓子の店『豆吉本舗』


沢山の種類の中から

お土産に選んだのは…


『巨峰』と犬山店限定の『縁結び桃』

写真撮り忘れて食べちゃったので

輪ゴムでとめてます(笑)


お腹も膨れお土産も買ったので

御朱印巡りを再開して次の目的地へ…


道中マンホールを見つけパチリ♪

犬山城と鵜飼でした~(^_-)-☆


そして歩くこと20分👣

『成田山大聖寺』に到着♪


成田山大聖寺(なりたさんだいしょうじ)は

真言宗智山派大本山成田山新勝寺

(千葉県成田市)の名古屋別院であり

御本尊は不動明王尊。昭和28年10月に

本堂が建立され、大本山成田山名古屋

別院大聖寺(通称犬山成田山)が開創

されました。境内諸堂伽藍の整備を重ね

今や中部地方最大の不動尊信仰の中心と

なっています。家内安全・商売繁昌

交通安全・災難消除に御利益があると

いわれています。(ネット参照)


犬山城🏯が遠くに見えて

頑張って歩いたなーって実感!


『本堂』にて参拝🙏



狛犬さんの大行列!


何の順番待ってるの?(笑)


直書きの御朱印いただきました♡


境内の『弘法堂』で参拝🙏


直書きの御朱印いただきました♡

御札が糊付けされていました(*^^*)


御札をめくるとこんな感じ(^_-)-☆


本日の散策は終了!

帰りも電車🚃にゆられて…



グーグルマップのタイムラインで確認

したら散策距離10kmでした(・o・)

思っていたより歩いていてビックリ!

ステキな時間でした(*^^*)v


ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤

×

非ログインユーザーとして返信する