とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

諏訪大社四社と城巡り(後編)

2021/11/18のお出かけ前編では

諏訪大社上社前宮、諏訪大社上社本宮

高島城🏯を巡ったとーちゃんとたかばぁー

後編は諏訪大社下社秋宮からの更新です♪


御神湯

手水舎の龍の口から温泉?が

出ていました(・o・)


神楽殿


青銅製で日本最大の狛犬


幣拝殿


幣拝殿の立川流の彫刻が凄い!!!

撮り忘れたのでお借りしました(^_^;)



御朱印いただきました~♪


四社目の諏訪大社下社春宮に到着


鳥居前に御柱祭りのマンホール(・o・)


神楽殿


春宮一之御柱


幣拝殿


御朱印いただきました~♪


御朱印帳も3冊目に入り

良い記念になりました(*^^*)


四社お参りすると記念品の

巾着がいただけます(^_-)-☆


今回のお出かけはここまでの予定でしたが

とーちゃんが松本城って諏訪から近い?と

聞いてきたので検索すると車🚙で40分ほど

だということがわかり帰宅時間もそれほど

遅くならなさそうだったので急遽松本城へ…


地元の祭りと同じ紋の笹りんどう

なんだか親近感♡


ツーショット❤


姫路城は白、松本城は黒

それぞれの美しさがありますね♪


うっとりです♡(〃∇〃)





天守からの眺め


天井の梁


逆さ富士ならぬ逆さ城



ツーショット❤



色んな角度からお城を堪能

足を延ばして来て良かった(^_-)-☆


御城印2種いただきました~♪



ちょっとハードでしたが

楽しいお出かけになりました(*^^*)

あっ…運転は全てとーちゃん(笑)

運転お疲れさまでした♡


ブログにお越し下さり

ありがとうございました❤