とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

【2泊3日】⑧四国4県欲張り1200キロ🚗の旅!

2022/09/29~2022/10/01【最終回】

2泊3日四国の旅⑧の更新です(*^^*)


前回湯神社、伊佐爾波神社を巡り

ホテルをチェックアウト

松山城を満喫し蛇口から出る 

みかんジュースを楽しんだ

とーちゃんとたかばぁー


四国での日程を終え帰路を進みます🚗

愛媛から香川に入り買い忘れたお土産が

無いか『豊浜SA』に寄りました~(^_-)-☆



結局じゃこ天買っただけ(笑)(๑´ڡ`๑)


旅の満足感とまだ帰りたくない

気持ちが複雑に入り交じった感覚で

瀬戸大橋を渡ります!




ここで本当に最後! 

香川県の『与島PA』で

四国とはお別れです!(^_-)-☆


そしてめちゃ嬉しいことが〜!

Yちゃんから連絡が入り与島の

到着時間に合わせてお土産を

たくさん持って見送りに

来てくれました~(ToT)


仕事抜けて会いに来てくれるなんて

Yちゃん本当に本当にありがとう❤

また絶対会おうね(^o^)/


Yちゃんと別れ与島の展望台から

美しい瀬戸内海と瀬戸大橋を眺め

お土産の最終チェックをして再出発!





再び瀬戸大橋を進みます🚗



サヨナラ香川サヨナラ四国(^.^)/~~~

またいつの日か…


ここからは旅の最後の日程に

どうしても入れたかった

場所に向かいます🚗


愛犬パディとの思い出の地

場所は『姫路城🏯』ですU^ェ^U

2016/08/03



国宝姫路城は平成5年12月、奈良の

法隆寺とともに、日本で初の

世界文化遺産となりました。

シラサギが羽を広げたような

優美な姿から「白鷺城」の愛称で

親しまれる。白漆喰総塗籠造りの

鮮やかな白の城壁や5重6階地下1階の

大天守と東、西、乾の小天守が渡櫓で

連結された連立式天守が特徴です。

今、私たちが目にしている姫路城の

大天守は、慶長14年(1609年)に

建築されたもの。

400年以上が経過した現在でも

その美しい姿を残しています。

(ネット参照)


筋肉痛でも手抜きなし最後まで

しっかり歩いて姫路城🏯を

満喫しました〜♪









天守からの眺め(о´∀`о)





ツーショット👩‍❤️‍👨




姫路城の本丸下、「上山里」と呼ばれる

一角には、お菊井戸と呼ばれる古い

井戸があります。

この井戸は「播州皿屋敷」のヒロイン

お菊が責め殺されて投げ込まれたと

いわれる井戸で、もとは釣瓶取

(つるべとり)井戸と呼ばれていす。

(ネット参照)


幼稚園に通ってるとき先生が

『いちま〜い、に〜ま〜い…って

話てくれたの思い出しました(^_-)-☆





御城印いただきました(*^^*)

姫路城売店で1種🏯


西の丸茶屋で2種いただきました🏯


思いがけず3種の御城印を

いただくことができました~(^o^)v


後は帰るだけ!!!

とーちゃんがお疲れモードだったので

途中大阪に1泊する話が浮上したけど

頑張って帰ることに…🚗


姫路城出発から約4時間

自宅付近のラーメン店で晩ごはん🍜🍺





車で2分ほどの短い距離ですが

とーちゃんがビール🍺を飲んだので

たかばぁーの運転で21時ごろ無事帰宅

しました♪ただいま〜(^o^)


旅の走行距離とーちゃん1200キロ

たかばぁー600メートルでした〜(笑)


【おみやげ紹介】

たかばぁーのお友達へ…


長男家族へ…


とーちゃんの職場ヘ…


Yちゃんからいただきました(*^^*)


我が家のおみやげ♡


8話にかけてお届けした四国旅行記

思い出深い素敵な旅となりました♪

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました❤(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する