とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

お城アプリ🏯&さつま芋🍠&お花が咲いた🌼&孫の近況

【お城アプリ🏯】


以前紹介したお気に入りの

お城アプリに今月8話に渡って

アップした四国旅行で訪れたお城🏯

高松城、丸亀城、高知城、松山城

姫路城を登録しました(*^^*)

登城候補のお城がまだまだあるので

引き続き楽しみたいです(*^^*)


【さつま芋🍠】


お芋🍠のスイーツを作ろうと

なると金時を買ったものの

時間が作れず放置してすっかり

置き忘れていました(^O^;)


結果がこれ!(゚д゚)いつの間に…🌱


ビニールの口から

茎が伸びてます!(・o・)


てことで最終的にはこんな感じに…

プランターに植えたら🍠🍠🍠

できるのかな?(笑)


作るつもりだったスイーツがこれ!

なると金時さん水分抜けてカスカス

だったので諦めました(^_^;)

またリベンジします!


【お花が咲いた🌼】


ベランダの多肉植物に

花が咲きました🌼🌸🌼🌸

コノフィツムの歌姫(ピンク)と

ルイザエ(イエロー)です♪


歌姫は最近お迎えした子

ルイザエは6年近く経ちます(*^^*)


ルイザエは増やして現在22鉢

株分けして毎年増やしてます(^_-)-☆

お嫁に何鉢か出したので

実際はもっとたくさんなんですよ〜🌼



タンポポみたいで可愛らしい🌼


2016/12/17お迎えしたときの

画像です♪

ハート❤の形が可愛いでしょ(^_-)-☆


新入りの歌姫ちゃんも

増やせるといいな(*^^*)


【名古屋港水族館🐠】


2022/10/10長男家族と名古屋港水族館に

行ってきました〜🐬

連休最終日で混雑していましたが

楽しい時間を過ごすことができました♪


イルカショーで拍手する

次男坊とっちゃん👏


たこ焼き、ポテト、唐揚げ

食べることに夢中な長男坊そうちゃん♪



ご機嫌なとっちゃん♪


おみやげ買ってもらって

嬉しそうなそうちゃん(*^^*)


たかばぁーが大好きなチンアナゴ(笑)



とっちゃん♪


そうちゃん🎡


帰宅後夢中でお土産で

遊ぶ姿をラインで送って

くれました🐙🦭🐟🦀


【孫の誕生日】


2022/10/23一日早いけど

誕生日プレゼントを届けに

孫に会いに行ってきました〜♪

そうちゃん3歳になりました✨


孫とおもちゃでいっぱい遊んで

楽しい時間でした〜(*^^*)

動物大行進!🐵🦁🐯🦊🦝

🐻‍❄️🐨🐼🦓🐷🐴🦓🐻🐺🐹





夜は家族でお祝いしたみたい(^_-)-☆

画像送ってくれたので紹介します!







ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤

×

非ログインユーザーとして返信する