とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

10月後半はイベント盛りだくさんでした!

久しぶりの投稿です!


旅行記が中途半端になっていますが

今回は最近の近況を中心にアップ

していきたいと思います(^_-)-☆


2023/10/16はほぼ月イチで我が家に

遊びに来てくれるお友達のYちゃんが

ランチに連れて行ってくれました(*^^*)


場所は愛知県美浜町にある『e-room』

親子二人で営む隠れ家カフェ&

雑貨屋さんコスバ最高のパフェが

食べられるお店です(^_-)-☆






お腹いっぱい大満足(๑´ڡ`๑)

楽しい時間でした〜♡


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


2023/10/21は孫のそうちゃんの運動会♪

張り切って応援&カメラマン努めて

きました〜(^O^)/🇯🇵🇱🇷🇮🇷🇫🇷🇬🇧🇨🇦🇧🇷🇨🇮


風は強かったけど晴れて良かった♪


そうちゃんかけっこ頑張りました♪


楽しそう♪


年中さんの玉入れ


年長さんは竹馬頑張りました♪


未就園児の参加競技もありました♡

とっちゃん一等賞🏅


どんぐりのメダル🏅をもらって

大喜び\(^o^)/


元気に踊ってました♪


そうちゃん&パパ


とっちゃん&ママ


そうちゃん


とっちゃん


可愛いメダル🏅


元気いっぱいの孫の姿が見れ

幸せなひとときでした(*^^*)


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


2023/10/22は25日がそうちゃんの

誕生日なのでプレゼント🎁を届けに

行ってきました♪(*^^*)

あっという間に包をあけ遊び始めました!

恐竜ブームの2人楽しそう♪

🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖








そうちゃんお誕生日おめでとう🎂


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


2023/10/28〜29は5年に1度の地元の

大きな祭り『はんだ山車まつり』が

開催されました〜(^O^)/

実際はコロナで1年延期したので

6年ぶりの開催、孫や姪っ子

ファミリーと楽しんできました〜♪


『はんだ山車まつり』とは…


5年に一度のイベントで、市内31輌

すべての山車が半田運河周辺に集結し

横一列に勢揃いした様は壮観そのもの

です。

また、からくり人形や獅子舞などの

伝統技芸の妙技は見る人を魅了し

全国から50万人を超える来場者で

にぎわいます。

6年ぶりとなる「第九回はんだ山車

まつり」は、市民、地域、皆が一丸と

なり開催することで、コロナ禍を

乗り越えた慶びを分かち合いたい

そんな願いを込め、テーマに「慶

(よろこび) 」を掲げ、開催します。

(ネット参照)


【1日目】 


早朝買い出しに出かけるとスーパーの

前を隣町の山車が通過中でした(*^^*)


みんなでワイワイ会場にやって来ました!

屋台巡りで腹ごしらえ(๑´ڡ`๑)


とーちゃんと息子たちの山車

殿海道山の『源氏車』




31台が1列に並ぶのですがフレームに

収まりきらない(^_^;)




【2日目】


お嫁ちゃんと孫と再び会場へ…


動き回って一時たりとも

じっとはしてくれない孫たち(^_^;)

らしいと言えばそうなのですが

目が離せない(笑)


そうちゃんパパに山車に乗せて

もらったよ♪


とっちゃん唐揚げ美味しいね(๑´ڡ`๑)


記念撮影♪


姪っ子が送ってくれた画像

とーちゃんが写っていました(*^^*)


綱を引く姪っ子の子どもたち


最後に31輌勢揃い!!

初日の夜は提灯が灯ります🏮

(おかりした画像です)


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


11月に入り『急性腎盂炎』で

寝込んでいました(T_T)

高熱が出たのでインフルだと

思っていたらまさかの診断でした!

お疲れが出たみたい…

検査の数値が悪くまだ薬を飲んで

ますが熱と頭痛から開放され

健康の有り難みを感じています!



【おまけ】


ベランダで増やしているコノフィツムの

花が満開になりました🌼


『ルイザエ』


『歌姫』


『シネレオビリデス』


他の子もルイザエちゃんみたいに

たくさん増やしたい♡


ブログにお越しくださり

ありがとうございました(*^^*)❤