とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

①静岡、神奈川2泊3日県境を跨ぐ旅【その1】

旅の画像整理がやっと終わり
文字入れして少しづつ
更新できる状態になりました(*^^*)


今回の旅は『8回』に分けて
画像320枚ほどと動画7本を
投稿予定です(^_-)-☆


2023/09/14〜16の2泊3日で
静岡と神奈川の県境を跨ぐ旅を
楽しんできました♪
今回は【その1】の更新です(*^^*)


早朝5時自宅を出発!🚗
雲が多くてお天気☀️☁️☔が
気になりましたが高速を乗り継ぎ
順調な滑り出しです(^_-)-☆



空も晴れ遠くに見えてきたのは富士山🗻



雄大な景色ですが雪が積もって無いと
物足りない感じがします(^_^;)


自宅を出発して2時間半
駿河湾沼津SAでトイレ🚻休憩



8時20分 最初の目的地
三島スカイウォークに到着!


営業時間は9時〜駐車場が開くのが8時半
先頭に並びました(笑)


三島スカイウォークは日本一長い
全長400mの吊り橋です。
橋からは「富士山」と「駿河湾」の
絶景を眺めることができます。


ここでの目的はジップライン!!
『ロングジップスライド』です!
山や森や谷など自然の中に架けられた
ワイヤーロープにベルトとハーネスを
装着してぶら下がり、プーリーと
呼ばれる滑車を使って滑り降りる
アウトドアアクティビティです。


先ずはスカイウォークに向かいます!
今回の旅で何度も富士山を見る機会が
ありましたが雲に隠されてこの画像以降

スッキリした姿では撮れませんでした(^_^;)


スカイウォークに到着!


渡る前に展望台へ♪



ツーショット♡

橋がほとんど写ってない(笑)


渡りまーす!意外に揺れる〜(・o・)


駿河湾?


富士山雲隠れ🗻


振り向いてパチリ♪


動画少しだけ撮りました〜(^_-)-☆


三島スカイウォーク2023/09/14


北エリア到着!


『ロングジップスライド』の受付けに

事前に用意してきた申請書を提出

服装チェック後料金を支払い

リストバンドをもらいました(*^^*)


手袋装着義務があるのでこちらを購入

お土産第一号(^_-)-☆



ハーネスとヘルメットを装着し

モニターで注意事項と工程確認をして

いよいよ『ロングジップスライド』

体験です!!!


前のカップルの体験画像です(^_-)-☆


ドキドキしながら見守りました(@_@)


動画撮りました(^_-)-☆


三島スカイウォーク『ロングジップスライド』

2023/09/14前のカップル


とーちゃんの体験画像(*^^*)





たかばぁー撮影動画(^_-)-☆

必死でとーちゃんの姿を追いかけましたが

体が回転してしまって後ろ向きに着地!


三島スカイウォーク『ロングジップスライド』

2023/09/14とーちゃん


イケメン係員さん♪

富士山や夕日のここからの眺望の話を

してくださいました(^_-)-☆


たかばぁー体験画像(*^^*)




とーちゃん撮影動画(^_-)-☆

残念なことにいいところで動画停止(笑)


三島スカイウォーク『ロングジップスライド』

2023/09/14たかばぁー


係員さんに撮っていただきました♪



ロングジップスライドでの1番の

悩みは動画撮影でした(^_^;)

手ぶらで撮影しようとスマホホルダーを

ネットで購入しシュミレーションして

みましたが不安しかなかった(笑)

万が一落としでもしたら救出不可能

なので諦めました(^_^;)


結局ダイソーで買ったストラップが

大活躍しました(笑)

それとショックだったのはダイソーで

まったく同じスマホホルダーが

¥200で売っていたことです!

2つで¥1560もしたのに~(ToT)


ロングジップスライドを堪能したあとは

リサーチ済みのそらソフト売場へ…


真っ青の青空に空色ソフトを

かざす予定でしたが雲多すぎ(笑)


富士山雲の合い間に少しだけ見えた(*^^*)


再び駿河湾?(笑)


帰りに記念写真いただきました(*^^*)


ポスターのモデルさん

両手離してカッコいい!

怖くてこんなふうには

飛べませんがワクワクドキドキ

楽しい時間が過ごせました♡


三島スカイウォークをあとに

車で走ること4分!中山城跡に到着!

次の目的地めちゃ近かった〜♪


山中城は小田原城の支城として

北条氏康によって築城された中世の

山城です。箱根十城のひとつで

日本100名城に選ばれています。

1590年(天正18年)の豊臣秀吉による

小田原征伐の際に、豊臣秀次率いる

7万の軍勢に攻撃され、わずか半日で

落城しました。現在も当時の畝堀や

障子堀の構造がきれいに保存整備され

北条氏独特の城郭の構造を詳しく

知ることのできる城跡となっています。

(ネット参照)



スケジュールの関係でゆっくり

できなかったけどこちらでは

障子堀と呼ばれる堀が有名で

似た形のワッフルも人気と聞き

売店で購入(^_-)-☆


お借りした画像ですがワッフルと

障子堀との記念撮影(笑)


こちらもお借りした画像ですが

ツツジの季節にはこのような

障子堀の美しい景色が見られる

ようです(^_-)-☆


御城印2種いただきました♪(*^^*)



今回はここまで【その2】につづく…


ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤