とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

孫のプレゼント🎁&かき氷🍧&御朱印リベンジ!

2023/06/15は孫の誕生日プレゼントの

物色ととーちゃんおすすめのかき氷🍧を

食べにお出かけ、そのついでに御朱印

リベンジしてきました〜♪♪♪(*^^*)v


かき氷🍧を食べるのでお昼ば軽く車中で

デイリーヤマザキベーカリーコーナーの

パン🥯🥖🥐で済ませました(๑´ڡ`๑)


とーちゃんはカフェオーレ

たかばぁーはカフェラテ

違いは?

気になったのでググってみた(笑)


エスプレッソコーヒーとホットミルクを

混ぜたイタリアのメニューが

「カフェラテ」で 一方フランス生まれの

「カフェオレ」は、ドリップコーヒーと

ホットミルクをそれぞれポットに入れて

左右の手に持ち、カップに注いだものだ

そうです(^_-)-☆(ネット参照)


トイザらス・ベビーザらス岡崎店に

やってきました(*^^*)


リクエストのオモチャ見ーっけ!!

ネットのほうが1000円ほど

安かったのでネットで買うことに…

誕生日はまだ先なので物だけ確認(*^^*)


そしてこちらがとーちゃん

おすすめのお店『六華亭』

お友達がハマッて通って

いるらしい♡🍧


天井には和傘の装飾


とーちゃんチョイスの

『西尾抹茶生ショコラのお山』


全体


アップ



またまたアップ


引き


しつこく撮ってたらとーちゃんに

溶けるわ!って叱られた(笑)


そうこうしているとたかばぁーの

『いちじくみるく』が来ました〜🍧


全体


アップ


最後に2つ一緒に(^_-)-☆

とーちゃんなかなか食べられないね(笑)


いちじく大正解でした~!

果肉たっぷりで大満足!

とーちゃんも気に入ったみたい

なのでまた行くかもです(*´艸`*)


大変美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)


次に訪れたのは岡崎市にある『西居院』

2年半前から何度か訪ねたり

お電話させていただいていますが

タイミングがまったく合わず

今回もダメ元で電話したら

ご住職ご在宅でした〜♡


西居院とは…

愛知県内最古の寺真福寺の仁王門の

裏手にある浄土宗寺院。

元々は岩津の信光明寺の塔頭寺院

だったが江戸時代に焼け真福寺の

念佛堂に移り今に至る。

(ネット参照)




とーちゃん本堂前で仁王立ち(笑)


本堂入口に可愛らしい

お地蔵さまがいらっしゃいました♡



開きで直書き2種の御朱印

いただきました♡




最後に最新画像💮

パープルヘイズの花が

いつの間にか咲いていて

癒やされました♡


ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤