とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

お買い物と熱田神宮⛩️

2023/06/09はとーちゃんがGパンが

欲しいというので三井アウトレット

パークジャズドリーム長島へ…🚗


とーちゃんいろいろ物色👕👖


たかばぁーポケモンGOで遊んでた(笑)

このハリーセン名は『ボンボン』

進化のためのチャレンジ中です(^_-)-☆


行きの車でクロックスがだいぶ年季が

入ってきたから買い替えたいな~って

言っていたところに30%OFFの張り紙

見つけこれは買うっきゃないとお店に

突入!!ゲットしました\(^o^)/


今履いているのとまったく同じものを

購入👟チャームだけ変えました(^_-)-☆



結局とーちゃんは気に入ったものには

出会えずたかばぁーがクロックスを

買っただけで買い物終了!


帰りに食べたジャージーミルクソフトが

めっちゃ濃厚で美味しかった🍦(๑´ڡ`๑)


車中で会話が盛り上がり熱田神宮に

行くことになりナビをセット!

御朱印帳持ってきてて良かったー(^o^)v


熱田神宮は「熱田さん」の名で古くから

崇敬を集める名社です。創建は景行天皇

43年(113年)。

静かな参道を拝殿目指して歩くだけで

身が清められるような清浄な空気に

満たされています。拝殿の奥に見える

社殿が本殿で、ご祭神である熱田大神が

鎮まっています。熱田大神は、三種の

神器の1つ・草薙神剣を神体とする

天照大神とされています。(ネット参照)


手水舎


献酒


弘法大師お手植えと伝えられる大楠

樹齢1000年以上と言われている。


神楽殿


拝殿


直書きの御朱印いただきました♡


熱田神宮境内では3つの御朱印が

いただけこちらでは御朱印ではなく

『ご神印』と呼ぶそうてす(*^^*)


別宮 八剣宮


摂社 上知我麻神社


それぞれのご神印をいただきました♡



境内の休憩スペース『くさなぎ広場』で

甘いものいただきました(๑´ڡ`๑)


揚げ宮まんじゅう


クリームソーダ


境外にあと2社ご神印がいただける

場所がありますがまた改めて行って

みたいです(*^^*)

(高倉結御子神社・氷上姉子神社)


話は変わって…

出窓の多肉植物をアレンジ!

マクドナルドのハッピーセットの

オモチャ『はらぺこあおむし』で

遊んでみました(^_-)-☆🍔🍟🥤



ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤