とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

大草城の御城印が5枚になっちゃった(^O^;)

2022/03/27はとーちゃんの用事と
御城印をいただきにお出かけして
きました〜♪(*^^*)


まずはとーちゃんのパターのグリップ
交換でスズキゴルフに行きました(^_-)-☆


お昼ごはんは沖縄ステーキ食堂
『やっぱりステーキ』


シーサーちゃんがお出迎え(笑)


美味しかった〜!!!(^q^)

 
次に向かったのは地蔵寺、東海テレビの
『スイッチ』で高井さんの後ろに
御城印が映っていた気がして気になって
いたので来てみました(^_-)-☆


愛知県知多市大草にある地蔵寺。
大草にあることから「大草 地蔵寺」と
呼ばれている。
知多四国霊場七十番札所である。


かつて、地蔵寺の本尊は大日如来だった
そうだ。鎌倉中期に大日如来様の美しさに 
感銘をうけた良敏上人によって弘法大作と
言われる地蔵さまを本尊とする寺院として
お寺を改修、復興されたとされる。
(ネット参照)


本堂


馬頭観世音


桜がきれいでした〜🌸(*^^*)


カンヒザクラ


ソメイヨシノ


御城印3種いただきました~♪♪♪
1枚で良くない?って思ったけど
買ってしまった(笑)(^_^;)




直書きの御朱印もいただきました~(*^^*)


御城印をいただいたので大草城🏯を
あらためて登城してきました♪


大草城址は、織田信長の実弟、長益が
築城しようとして途中で断念した
”幻の城”である。本丸・二の丸と、
周囲の土塁・堀の大部分が、ほぼ完全な
形で残されており、このような保存状態の
良い城跡は、愛知県内でも数少ないと
言われています。現在は、大草公園として
整備され、本丸跡に伊勢湾を一望できる
展望台が建っている。(ネット参照)


天守からの眺め(*^^*)




次に訪れたのは寺本饅頭本舗
こちらに特別御城印があると知り
来てみました(^_-)-☆


お土産のどら焼きと饅頭(^q^)


御城印ありました~♪(*^^*)


2019/11/13にも大草城に行き
御城印をいただいたのでトータル
5枚になってしまった~(^O^;)
その時のブログはこちら⇩⇩⇩
御朱印帳1ページ目を飾ったのは…(前編) 


久しぶりに我が家の多肉植物の紹介
お気に入りの子たちに癒やされてます♡


ブログにお越しくださり
ありがとうございました❤

×

非ログインユーザーとして返信する