とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

御城印御朱印巡りと渥美半島花まつり🌸(後編)

2022/03/13のお出かけ後編です♪

前回、吉田城・田原城を堪能した

とーちゃんとたかばぁー

ポスターのお祭り会場へと向かいました♪

 

到着して最初に目に飛び込んできたのは

菜の花畑のピカチュウ!? 

張りぼてちゃんでした(笑)


スリーショット♡(笑)




免々田川川沿いにやって来ました♪

菜の花、河津桜、鯉のぼりのコラボ


和船が良い雰囲気出してました🛶


黄色いポストとつるし飾り






ツーショット❤


おもてなし販売コーナーの

五平餅いただきました(^q^)


お土産にいちご🍓を購入♪

甘くてめっちゃ美味しかった〜(^q^)


動画も少しだけ撮りました(*^^*)

免々田川菜の花・桜まつり


次に向かったのは菜の花まつり会場

だったのですが大渋滞(*_*) 

🚗🚙🚛🚚🚙🚗🚚🚙🚛🚗🚚🚙


花は免々田川で充分満喫したので 

恋人の聖地伊良湖岬方面ヘ…


恋路ヶ浜


幸せの鐘


お店はどこも激混み『貝の家岬』で

お昼ごはんを注文して灯台ヘ…


恋路が浜が幸せの四つ葉🍀の

クローバーの発祥の地なんだ

そうです(*^^*)

お店の前で見つけました♡


伊良湖のシンボルの灯台

遊歩道をのんびり歩いて景色を

楽しみたいところですが注文した

ご飯が気になって早足に戻ることに…


急いで戻ったけど1時間以上

待ちました(^_^;)

待ちに待ったごはんは貝尽くし🐚🦪


焼牡蠣、焼大あさり、サザエ壺焼

大あさりフライどれもうま~い(^q^)



日曜日でお天気も良かったので

大渋滞や人の多さに戸惑いも

ありましたが楽しい時間でした(*^^*)


ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤