とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

おちょぼ稲荷には御朱印が無かった❗

遡りブログ(その12)

2020/10/15(令和2年)


孫の誕生日プレゼントを買いに

ジャズドリーム長島へ

行ってきました🍀





セーター、トレーナー

ジャケットにリュック

渡す日が楽しみ❤️


午前中に買い物が済んだので

とーちゃんがお昼はおちょぼ稲荷の

参道にある『串かつ』が食べたいと

言うので車で走ること45分🚙

お目当てのお店に到着♪



串かつを堪能


長距離運転たかばぁーは自信がないので

ノンアル🍺にしてもらいました(^_^;)


千代保稲荷神社は、商売繁盛・家内安全の

ご利益がある神社として知られており

企業関係者や自営業者の参拝が多く

特に、正月や月末月初の月並祭は

大変な賑わいを見せ、身動きが取れない

ほどの混雑になることも…。

この地域では、京都の伏見稲荷

愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の

一つとして数えられおちょぼさんの呼び名で

親しまれている。(ネット参照)


おあげとロウソク🕯️を購入


献灯所にて


ロウソク🕯️を立てる


社殿でおあげとお賽銭を供え参拝


霊殿では商売繁盛を願って

名刺を挟み参拝します。



とーちゃんの串かつ食べて御朱印

もらって帰ろうの言葉につられて

訪れましたがまさかの御朱印

もらえず(>_<)

残念な結果になってしまいましたが

参拝はしっかりしてきたので

ご利益がありますように…


お土産買ってお出かけ終了🍀


草もち


お漬け物


お気に入りの

よもぎの大判焼き♪


待ちきれず車でパクッ(^q^)


ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤️