とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

駈馬祭り楽しみました♪♪♪(*^^*)

2023/04/02はとーちゃんの実家の

町内祭りの『駆馬祭り』に行って

きました〜🐴


徒歩で出発👣馬🐴が町内練り歩きから

会場の神社⛩️に帰って来たタイミングで

長男家族と姪っ子家族に合流しました♪



飾り馬🐴



駆け馬会場の神社⛩️



出番を待つ駆け馬(おまんと)



ニンジン🥕あげたよ♪(そうちゃん)


ニンジン🥕あげたよ♪(とっちゃん)


桜も散らずにいてくれました🌸


円形の柵の中で人馬一体となって

迫力溢れる駆け馬を奉納し

背に鈴をつけ疾走する馬に若者が

必死で飛びつき、円形の馬場を

伴走する勇壮な祭り(ネット参照)


駈馬に次男が参加しています!

みんなで『頑張れー!』って

応援しました\(^o^)/



次男と孫と姪っ子の子供たちと♪


ポニーに乗ったよ🐴(とっちゃん)


ポニーに乗ったよ🐴(そうちゃん)








楽しかったね♪また行こうね(^_-)-☆


ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤