とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

思いがけずとーちゃんが御朱印話を…♡

数日前から断捨離モードの我が家

一昨日は押入れの不要な布団類を処分

前回に続きまたまたクリーンセンターに

行ってきました〜✨


その足でどらやきを買いに

『海のドラゴン』ヘ…


抹茶、あんこ、レモンの3種類があり

たかばぁーはレモン🍋がお気に入り(^_-)-☆


イートインスペースだと

映えどらやきがいただけますよ〜♪


お昼ご飯はお向かいの『魚太郎』の

お食事処で海の幸を堪能(๑´ڡ`๑)


大あさり


とーちゃんはいくらしらす丼


たかばぁーは海鮮丼


美味しゅうございました♡♡♡



魚太郎でお買い物


行きにとーちゃんが思いがけず

道中にある『時志観音』って御朱印

もらえるの?と聞くので検索すると

いただけることがわかり帰りに

寄ることになりました。


こんなこともあるかもと御朱印帳を

カバンに忍ばせておいて正解

30年ぶりに参拝してきました(*^^*)


高台で三河湾が拝める風光明媚な場所です。


時志観音の名称は、曹洞宗慈雲山影現寺

(そうとうしゅうじうんざんようげんじ)

「南知多三十三観音霊場」の一番札所で

高台にあることから、三河湾の海を一望

できる絶景地です。

観音堂に蔵されている御本尊は十一面

観音像で、佐久島の漁夫が海中から

引き上げたものと伝えられています。

尾張藩主・徳川義直公が安産祈願をした

ところ、無事に男児が誕生したことから

安全成就のお寺として信仰を集めています。


観音堂


6mもある観音様ですが『観音力』という

文字がひときわ目立っていました(^o^)




直書きの御朱印いただきました~(*^^*)


7/18 は名古屋の実家に行く予定なので

御朱印絡みでおでかけできたらなと

思っています(*^^*)


ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤