とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

郡上八幡、御城印、御朱印巡り(その3)

2021/12/10のお出かけの続き

(その3最終回)です♪(*^^*)


前回鶏ちゃんに舌鼓を打ち

郡上八幡の散策を楽しんだ

とーちゃんとたかばぁー

次に訪れたのは慈恩禅寺


郡上八幡の城下町にたたずむ

「慈恩禅寺」は、慶長11年

開基の禅宗のお寺です。

奥庭の「てっそう園」は特に

有名で、春は新緑、秋は紅葉と

四季折々の風情を見せる名園

として人気を集めています。

(ネット参照)


紅葉は終わりすっかり葉は落ちて

いましたが美しい奥庭でした(*^^*)


紅葉の時期にはこんなに美しい

景色が眺められるみたい♡

襖にプリントされていました(^_-)-☆


御本尊の釈迦如来さま


書き置きの御朱印いただきました♪


食品サンプルの町ということで

専門店を数軒まわって楽しみました♪



ハリセンボンお二人の作品🍝


たかばぁーは

アイスクリームのキーホルダー


お土産にこちらを…



とーちゃんは

落花生とえだまめのキーホルダー♪

本物そっくり!(*^^*)


帰り道夕陽がめちゃきれいでした~♪


『たかばぁーのドジ話』

家路へと向かう車中で財布が

無いことに気づくたかばぁー

慌ててお土産屋さんに連絡すると

預かっているとのことでほっと胸を

撫で下ろしましたε-(´∀`*)ホッ


店員さんがとっても親切で無事に

財布を家に送っていただきました!


後日手間賃と地元銘菓のお菓子を

気持ちとして 送らせていただきました。


お店の宣伝しておきます!

『流響の里』さんです(*^^*)

郡上八幡に行ったらお土産は

是非こちらで…


12/10はたかばぁーの?6歳の誕生日

ということでこちらにも連れて来て

くれました(*^^*)


長財布のプレゼント♪

超お気に入りです(*^^*)

とーちゃんありがとう❤

郡上八幡からお財布届いても

もう使わないな(笑)


遅くなってしまったので

夕飯はラーメン🍜




いろいろありましたが

充実した楽しい1日になりました(*^^*)


ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤

×

非ログインユーザーとして返信する