とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

たかばぁー実家周辺御朱印巡り♪(後編)

6/10(木)に行った御朱印巡りの後編です♪


伊奴神社、修善寺、羊神社を巡り

次に訪れたのは名古屋市の御朱印・神社

お寺 人気ランキング2021第1位の別小江神社

たかばぁーの中でも御朱印いただきたい

ランキング1位の神社です(^_-)-☆


別小江神社(わけおえじんじゃ)は、

愛知県名古屋市北区安井に鎮座する神社。

2017年3月に頒布したひな祭り御朱印を

皮切りに基本、毎月カラフルな御朱印を

頒布するようになった。

創建時期は不明ですが、天正12年(1584)に

織田信雄の命により現在の地へ鎮座、末社の

八幡社は、安産の神で信仰が古くからあり

本社は織田・豊臣・徳川代々に厚い信仰が

ありました。(ネット参照)


手水舎に見えない…華やか(〃∇〃)



ツーショット♡




確かに映えるけど本殿が

隠れてしまっているのは如何なものか…



直書きの御朱印いただきました♡


別小江神社からの4Ç-home(フォーシーホーム)

この流れ東海テレビの『スイッチ』という

番組のなかの『笑う門には福来たる』の

兵動さんのコーナーで紹介していました〜♪





笑神様ステッカー見っけ♪



実家にお土産のケーキを購入🍰


父の好物のこちらもお土産に…

KFC(ケンタッキー)




お土産のケーキで

お茶してきました(*^^*)


実家の草花たちです(^_-)-☆





コロナ禍で両親にも頻繁には

会いに行けませんが

元気な顔が見れて良かったです♡


ブログにお越しくださり

ありがとうございました(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する