とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

GWの出来事♪(^_-)-☆

2023/04/30は長男家族が遊びに来て

焼肉パーティーしました〜♪


とっちゃん&そうちゃん


焼肉じゅ〜じゅ〜楽しいね♪


アプリで遊んだよ(^_-)-☆


幸せな時間をありがとう❤


2023/05/03はとなり町のお祭り

『亀崎潮干祭』に行ってきました(*^^*)


亀崎潮干祭は、毎年 5 月 3 日・4 日に

半田市亀崎町で行われるお祭りです。

 300 余年の歴史と伝統を守り、

2016年にユネスコ無形文化遺産に

登録されました。 5輌の山車を干潮の

海浜に曳き下ろす勇壮華麗な祭りです。

(ネット参照)


海浜へ曳き下ろされた山車


空に目を移すと龍神様?!



浜に整列する美しい山車



からくり人形


祭礼としてこちらの神社で潮干祭が

毎年開催されます(*^^*)


『神前神社』


2023/05/05は温泉でまったり♨

毎年GW中の1日は『喜多の湯』さんに

行くのが恒例でしたがコロナで行けず

4年ぶりに行ってきました(*^^*)



とーちゃんのお約束の1杯🍺


とーちゃんランチ♪


たかばぁーランチ(๑´ڡ`๑)


カッパさんまた来るね~(^_-)-☆


御朱印をいただきに1か所だけ

寄りましたが社務所が開いてなーい(^_^;)

なので参拝🙏だけしてきました(^o^)


『八ツ屋神明社』


勝負の神様がいる神社

「金メダルのまち」として有名な

愛知県大府市共和町。ここには

吉田沙保里選手や伊調馨・千春選手

などの母校であり練習拠点である

至学館大学があり、選手たちが

必勝祈願に訪れることでも有名です。

(ネット参照)


手水舎


本堂


【おまけ画像】


ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤

×

非ログインユーザーとして返信する