とーちゃんと行く御朱印・御城印巡り

御朱印、御城印をいただいた記録(*^^*)

Banちゃんと行く紅葉狩り🍁とイルミネーション✨(その1)

2022/11/27はお友達のBanちゃんと

2年5か月ぶりに再会しデートしました♡

Banちゃんプランのお出かけを

3回に分けてアップします♪(*^^*)


最寄り駅まで車で行き

名鉄電車🚃🚃🚃🚃に乗り換え




近鉄電車🚃🚃🚃🚃に乗り換え




待ち合わせ駅に到着(*^^*) 

ハグハグ❤


まずはランチ(๑´ڡ`๑)

おしゃれなカフェに連れてきて

もらいました〜ルミウッコさん♪




野菜中心のヘルシーランチをチョイス

美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)

ケーキも美味しいらしいけど

先に予定がつまっているので

今回は早目に切り上げることに…


さっそくツーショット♡


ルミウッコさんを後に

最初の目的地に移動です🚗


お寺を目指していましたがナビが

案内してくれたのはお寺から少し離れた

『鳴谷神社』こちらから散策開始です(*^^*)


藤原岳のふもとにある神社で、紅葉で

有名な聖宝寺のすぐ近くにあります。

鳴谷神社では非常に珍しい狛犬ならぬ

「狛猿」が参道で迎えてくれます。

猿は神様のお使い、神猿(まさる)と

して大切にされてきました。

「見ざる」「言わざる」「聞かざる」の

教えは良いことだけを聞いて、見て、

悪口を言わなければ運が開け、幸せを

招くということ。

置かれている場所や立場でベストを

尽くすパワーを授けてもらえます。


鳴谷神社の御朱印は神のお使いである

「神猿(まさる)」。

『魔が去る』『優る』『勝る』の神猿

パワーで運気上昇をサポートします。



狛猿さん🐒

赤ちゃん抱っこしてるから

お母さんかな


そしてこちらはお父さん?


参拝しました(*^^*)


立派な杉でした(・o・)


とーちゃんといっしょじゃないけど

直書きの御朱印いただきました♡


今回はここまで(^_-)-☆


ブログにお越しくださり

ありがとうございました❤

×

非ログインユーザーとして返信する